今は弱くてもいい
とにかく、正しい現状認識がしたい。


絶対に無理だ
笑わせるね

いつだってそう言われて
僕は成長して来た。

小学生の時は
水泳も、陸上も、合唱も、野球も
マーチングも、将棋も、勉強も
カードゲームも、テレビゲームも

何一つ、一番だったものは無い。
挑戦すること、それ自体が
面白かった。

下克上は楽しい。
相手が自分を下に見ていることは
手に取るようにわかる。

当然ボコボコにされることの方が
圧倒的に多い。
しかし、正しい努力と
諦めない気持ちをもち続ければ
必ず、運も味方するのだ。

同じフィールドに立つことで
相手の優れている点を
実感することが出来る。
身を以てリスペクト出来るようになる。

常に、自分の戦力を冷静に
分析出来なかったわけでは無い。

勝ち負けでいえば
無惨な形で終わったものばかりだ。

しかし、フィールドに
立たせてもらえるなら
やらないだけ損だ。

やった後に、
自分のたどり着きたい場所
それまでに必要なことや時間
いろいろ試しながら
効率を駆使して
やりくりすればいい。

とにかく、やらないのは損
そんな、貧乏人根性が
あるいは勇気が
今、不足しているのである。

タブーなど無いのだ。

自分で作っているだけであって、
死ななければOK

無理強いもしない。
やりたいなら、やれよ。

やっていることを教えてくんろ。

女神は勇者に微笑む。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *